完全に裏表のない人間というのも珍しい。

そういう人間はストレスがたまらないのだろうか。

いや、逆にストレスまみれかもしれない。(カム作)

 

 

本物の自分、本当の自分 

 

記憶の断片が次第に私を支配していく。

私の中の何かが私をも奪っていくのだ。

何も悪いことはしていないのに、なぜ私だけこんな目に……私だけ?

本当に私だけなのか?

もしかして、皆が同じ感覚に悩まされているのではないのか?

友達に、言いたくもないことを勝手に喋ってしまう……。

本心ではやりたくもないことを勝手にやってしまう……。

絶対服従。

私の中の私は、常に私にそうでなければならないのだ。

……いや、誰がそんなことを決めたんだ?

私は私であることも許されないのか?

では一体誰が本物の私なんだろうか……。

全部?

全部が全部本物の私なのか?

ではなぜ私なのか……。

私は1人ではないのだ。

だからこれからは“私達”と自分を呼ぼう。

 

 

PAGE TOP▲

[PR] 楽天市場 [PR] イオンショップ

© 2002 ノ・ベル研究社