何でも極めることは経験としては良い。

だが極めすぎるといけないことも沢山ある。

何を極めるかを見極めることが重要である。(カム作)

 

 

究極の縄跳び 

 

「すっげー!」

縄跳びで3重飛びを100回達成したぼくに対して、友達の健ちゃん光ちゃんが声を合わせて叫んだ。

「なっ?本当に100回できただろ?」

ぼくは自慢げに言ってみせた。

「くっそー!」

「さあ、約束は守ってもらおうか。健ちゃん、光ちゃん」

と言ってぼくは2本の縄を手渡した。

「……どうしたの?早く!」

「わ、分かってるよ。こ、これでいいんだな?」

「そう、それでいいんだよ」

2人は首を吊った。

「ほら、2人とも空を飛んでるよ?これが本当の縄跳びなんだ」

……ただ、ちょっと苦しいけどね、ふふふ。

 

 

PAGE TOP▲

[PR] 楽天市場 [PR] イオンショップ

© 2002 ノ・ベル研究社