石がくれた限りない力。

その力を糧に明日へ向かう男。

彼に待ち受けるのは希望か絶望か。(カム作)

 

 

ストーンボーイズ 目次 

 

第1回 … 雨の繁華街

■第2回 … ネオンの意図

第3回 … 暗闇の悪戯

第4回 … 老人の告白劇

第5回 … 疑惑の欠片

第6回 … 未完のロンド

 

 

ストーンボーイズ 第2回 ネオンの意図 

 

情緒の溢れるドアベルが鳴った。

これ以上は濡れまいと慌てて店内に入り、すぐにドアを閉める。

ドアノブから手を離し、店の奥を振り返ったところで気づいた。

……闇だ。

1点の光すらない真の暗闇だった。

いや、何色とも覚束ぬ、しいて言うなら緑色に近い、光の名残だけがあった。

表のネオンに与えられた安心感が裏目に出たようだ。

自分が目を開けているのかすら分からなくなってくる。

 

その場で1歩も動けずに立ち尽くしていると、カチッという音がどこからともなく聞こえてきた。

そして赤く小さな光が1つ。

どうやらライターらしい。

外観からしても、この店はさほど大きくはないだろう。

意を決して声を出そうとしたが、その決意はすぐに失せてしまった。

ライターの光が猛スピードで近づいてきて、顔の数センチ手前で止まったのである。

 

収縮し鼓動を忘れる心臓。

……次に穏やかな足音。

コツコツと一定のリズムで大きくなり、止んだ。

多分、すぐ手前で止まったはずだ。

思わず身構えようとしたが、とても間に合わなかった。

揺らめく炎ごしに老人の顔が浮かび上がったかと思うと、しゃがれた声を発したのである。

「いらっしゃい」

 

前へ次へ

 

 

PAGE TOP▲

[PR] 楽天市場 [PR] イオンショップ

© 2002 ノ・ベル研究社